2012.06.11

合宿にご参加いただきました皆様、お疲れさまと共にありがとうございました。
相変わらずハード?な合宿で、朝から夜中までハーモニカ漬けの2泊3日でした。

昨年の合宿で掟やぶりをしましたが、今年も破ってしまいました。
「飲むなら吹くな!吹くなら飲むな!」。
飲んで吹いても集中力を切らしてはいけません。
思考力や運動能力、判断力、反射神経、聴覚が鈍るなか、ひたすら集中するのです。(とても危険な行為ですので、絶対に真似をしないように注意しましょう。)

上手い方が増えて来ましたので、アンサンブルもまとまりやすくなって来ましたね。周りの音や動き、息遣いなどが感じられれば、更に愉しくなりますね。

ソロでは上手い人でもアンサンブルとなると合わせるのが難しいようです。

合宿をお昼で切り上げて銀座へ。
十字屋ホール130周年のイベント行事の一つで、「ハーモニカの日」に出演。慌ただしい週末でした。

7月20日〜22日は琵琶湖畔で合宿です。参加希望者はご一報を。

和谷泰扶リンクバナー

和谷泰扶オフィシャル

Webサイトバナー

https://www.yasuowatani.com

和谷泰扶オフィシャルWebサイト